時はうつりて

パソコンを、新調しました。

10年ぶりに、新調しました。コアツーデュオのソーテック君はよくがんばってくれました。

立ち上がりがあまりに遅いのと、ファンのブォオオオオオオオオオン!!っていう音がすごくて

それに我慢できないことがないのですが、やはり潜在的なストレスになっていたらしく、

パソコンの電源に手を伸ばすときには頭の中でファンの騒音と立ち上がりの待ち時間が想像され、

結果、立ち上げない。ということになっていました。

よってブログは放置され

フィルムはスキャンされず

パソコンは静かに眠っておりました。

そしてこの都度パソコンを新調しました。

最大の決めては写真の管理。

脆弱なコアツーデゥオソーテック君はまず2M程度の写真を立ち上げるのが大変。

そしてi Phoneで撮った写真は余裕でそれくらいのがいっぱい。

PCで管理している昔のi Phone写真を探したいけど、サムネの時点で重くて重くて。。。

というわけで新調にすることにしたのです。

おかでいまはサクサクで気持ち悪いくらい。

ブログもまたできるといいなと思っております。

よろしくお願いいたします。

喫茶ひしや文具店

岐阜県多治見市にあるカフェ併設の文具店です。 カフェは、故・曽根研氏のモザイクタイルで彩られた穏やかな空間で、珈琲、紅茶、ケーキなどを食べながらゆったりした時間を過ごせます。 80年以上つづく文具店では、昔ながらの文具や事務用品の他、流行のmono文具などを展示。 よき時代のよき店舗でよき時間をお過ごしください。

0コメント

  • 1000 / 1000